生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

な、なんと!伊予製麺の鹿屋店が閉店!!【うどんニュース】

な、なんと!!鹿屋、寿にある伊予製麺が閉店したらしいです。

ほ、ほんとかよ?と思い確認してみたら、どうやら本当のようです。

 

 

あの伊予製麺が閉店とは。。。

お客さん入っていなかったんでしょうね。

この小さな町では丸亀製麺との共存は難しかったのかもしれません。

 

僕は、伊予製麺ができたばかりの時は、たいへん苦しみました。

鹿屋のフリーペーパー「ビッグウェーブ」に『伊予製麺さん参りました。』という広告を掲載する夢を見たことです。

その後、店を閉めて、夢の中のぼくはハローランチ(鹿屋の弁当屋さん)で働くことになって、そこで目が覚めました。

これは、過去のブログです。

伊予製麺さん参りました。 - 〔生うどんつちや〕 社長の日誌

 

そして、伊予製麺ができたばかりのときにはこのようなことも書いていました。

ついに「伊予製麺」がオープン。

出勤するときに毎朝ここの前を通るのですが、胃が痛い。

今日通ったら、大きな看板を設置するところでした。

何もそこまで大きくなくても・・・

(その大きな看板を泣く泣く降ろす日が来ないようにしな!!)

いけない。心の中で呪ってしまいました。

 

賀正。のつづき - 〔生うどんつちや〕 社長の日誌

 

『その大きな看板を泣く泣く降ろす日が来ないようにしな!!』なんて、大人げないことも思っていました。

反省。

 

ラグビーの試合は終了したら敵も味方もない状況をノーサイドと言うそうです。

そう。終わればノーサイド。

お疲れ様でした。伊予製麺さん。

 

最後にこのスタンプを贈りたいと思います。

 

 

 

 

生うどんつちや