生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスなのに小言を

いやぁ、世間はクリスマス一色ですねぇ。 うどん屋は、まったく関係なし! とても、きれいですね。 鹿屋リナシティのクリスマスイルミネーション。 皆さんは行かれましたか? 遠くから見るととてもきれいですが、近くに行くと、イルミネーション一つ一つに企…

メリークリスマス!!

『クリスマスプレゼントは何がほし・・・』 『現金。』 言い終わる前に答えます。 クリスマスにうどん食べたことありますか? ないでしょう!! はい。 暇でした。

ピンチはチャンス。

商売してるといろいろあります。 この状況をこれからに活かしたいと思います。 災い転じて福がさき。あ、ちがった。

何故働けるのか?

先日書いた、働く《ということが》できる。というのをもう少し詳しく書きます。 たまに、 『やりたいことがみつかりません。どうやって見つけたのですか?』 と質問をうけることがあります。そんなこと、ぼくに聞かれても・・・。と思いますが、きっかけがあ…

なぜ毎日働くのか?

毎日働いてます。 たまに、ふと、思います。 (普通にサラリーマンをやっていたら、休みもあって、それなりに給料もあって、その方が楽なんだろうなぁ)と。 誤解しないでほしいのですが、いや、誤解してもいいですが、後悔してるわけではありません。 今がつ…

ラジオ取材

本日、ラジオ取材がありました。 今年4月にも「生うどんつちや」を取り上げていただいた番組です。 FMかごしま『ぶっち永淵の飲みたいかい』12月23日木曜日17時53分~58分 MBCラジオ『ぶっちの飲みたいかい・食べたいかい』25日土曜日17時10分~15分 放送予…

ジタバタするなよ。世紀末がくるぜ。

うどん屋は冬忙しいと思っていましたが、実際は違います。 こんな暇な時期は不安になります。 これはどんな商売の経営者でも同じだと思います。 儲かっているように見えても、経営者の頭の中までは見えませんからね。 では、こんなときはどうすればいいのか…

酒は飲んでも飲まれるな。

よし!今日は更新するぞ。 ということで、やっとPCの前に座れました。(正座) こうして缶ビール(アサヒスーパードライ。あまり好きではない。)片手に、この何日かの間にあったことを思い出すと意外と何もなかったりします。 それなのになんで、こんなに時…

12月、年末年始の営業日

「実際見るとそうでもないね。」とよく言われますが、なにか? すみません。 久しぶりの更新。 いっぱい、いっぱいです。 とりあえず、営業日の案内だけでも・・・・ 12月は寿店も休まず営業します。(火曜日も営業)