生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月3日は臨時休業です。

6月3日は臨時休業となります。申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。 披露宴へ。 友人代表挨拶という名の余興を見てきます。 6月は、臨時休業が何度かあるかもしれません、ご迷惑をおかけしますが、当ブログあるいはツチッター(@namatsuchiya)…

ファミレスにて、【経営者の勇気】について考えました。

今日はとても疲れたので、ほのぼのおかみと外で食べることにしました。 ファミリーがまったくいない田舎のファミリーレストランに来ています。 (ヤンキーしかいません。) 昨日、今日と、生うどんつちや100人を超える、なまうどんどっとこむでした。 あ…

恋は賭け事

元スタッフの岸田崇(住之江ボートレースに名前が載っていたから名前だしていいでしょう。)が明日18日に競艇選手としてデビューします。 ギャンブルには、ぼくはあまり興味がなく、まったくしません。 20代に、麻雀をすこしやっていました。弱いくせに…

酒がよくでるようになりました。

最近、暑い日が少しずつ多くなってきました。 そのおかげなのか毎日のように生ビールが出ます。 何かおつまみ(鶏の燻製とか、だし巻き玉子とか)をつまみなが、生ビールを2、3杯飲んで最後にうどんを食べる。 いいですね。 もう少ししたら、日本酒も置く…

BRUTUSに生うどんつちや

何度か、ツチッターにてつぶやきましたが、雑誌『Brutus casa』 に掲載されました。 そんなに大きく取り上げてもらったわけではありませんが、とても有名な雑誌なので光栄ですし、素直にうれしかったです。 ところで皆さん『Brutus』は知っていますか? こち…

蕎麦屋、藤多香いってきました。

最近、何かと忙しくてブログ更新できていませんでした。 すみません。書きかけていたものを仕上げました。 では、どうぞ。 昨日(10日のことです。)は急な休みになり、申し訳ありませんでした。 (個人的にちょっと・・・。) 用事があり鹿児島市内に行っ…

10日(木)、臨時休業のお知らせ。

急で申し訳ありませんが、明日、10日(木)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

心はヒロシ。

こんにちは。GWも終わってゆっくりしています。 (それでも、今日はGWの余波がまだあったようで、いい感じに忙しかったです。ありがたいです。) ぼくは、つねづね広い心を持ちたいと願っております。 それこそ母親のような広い、寛大な心を持ちたいと思…

5月5日は子供の日

今日は子供の日でした。 子供の日っていうより、生うどんの日?みたいに忙しかったです。 とはいえ、GWも忙しいのは今日までだと思います。 今年は、期待していた忙しさはなかったですが(目標は常に高め。)それでも、3日と5日は100人を越えるなまう…

『とみいち』と臨時休業のお知らせ。

まずは臨時休業のおしらせ。急ですが、5月4日の夜の営業はしません。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。 つづいて、『とみいち』のお話。 みなさん『とみいち』は知っていますか? 鹿屋市役所の近くにある、お好み焼きのお店です。(…