生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフサービスしてみました。

何度か書いていますが、最近スタッフがいないときがありまして、昼の営業をセルフサービスにしてみました。 毎日じゃありません。スタッフがいないときだけです。 そんなときは、店の入口にポスターが貼っています。

深夜4時にブログ書いてみました。〜ネット、趣味、商売〜

深夜、4時にこれを書いてます。 どこかで、村上春樹が深夜4時の静けさと底の無い闇について書いていた文書があったと思うのだけど、布団の中でスマホをつかって書いているので、どこで書かれていたのか探すことができません。

壁に耳あり、障子に目あり。

こんにちは。今日は生うどんつちやは火曜日の定休日です。出先でスマホを使ってこれを書いています。 昨夜は家族でご飯食べに行ったら、隣のお客さんたちが生うどんつちやの話を始めて食事が喉を通らなかったです。悪口じゃなかったので、(むしろ絶賛してて…

9月13日のナマ・イキVOICE【テレビ】に紹介されます。

先日、テレビの取材がありました。 KTSの『ナマ・イキVOICE』です。 ナマ・イキVOICE|KTS 鹿児島テレビ

BIG WAVEに掲載されました。

出先で、スマホで書いているので、いつも以上に読みにくいかもしれませんが。 いきなり言い訳でスタート。 先日と同じフレーズで始まった今日のブログ。(同じ日に書いているので・・・。) 今回はBIG WAVEに掲載された話です。

人手不足は、もうそこにある危機。

出先で、スマホで書いているので、いつも以上に読みにくいかもしれませんが。 いきなり言い訳でスタート。 最近アルバイトが来ない。 多くの業種で人手不足が話題にあがります。