生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

短編映画『意固痔』

ツチッターにて。 とことん手打ちにこだわって、ついには体を壊して、イボ痔になってまで働いたうどん職人の半生を描いた映画『意固痔』の脚本をつぶやきました。 ①『お客さん、いま麺からいきましたね。うちは出汁に命をかけてますんで、まずは、一口すすっ…

生おでんつちや

生おでんつちや今日もオープンしています。 何度か書いていますが、おでん、はじめました。 そのおでんですが、なかなか、好評のようです。 味は関西風ということでいいと思います。 昔ほどではないでしょうが、醤油の違いから、関西風と関東風に和食は大別…

呑める店、つちや。

夜、おでんをはじめて、一品料理も少し増やして営業しています。 お酒も少しは出るようになったような気がします。 まぁ、結果が出るのは半年から一年くらいはかかると思っていますので、気長にやっていきます。 お酒を飲める店になったと噂をきいて、親しい…

かきあげ。

八百屋に枝豆が売っていたので、かきあげを作ってみました。 今まで、かきあげだけは何故かなかった生うどんつちやですが、やってみました。 好評のようです。が、食材がなくなり次第、終了します。 *終了しました。

日本酒もとどきました。

日本酒もとどきました。 こちらです。

メニューできました。

ついに夜のメニューもできあがりました。 これです。 どうです?なかなか、いい雰囲気ではないですか? ぜひぃ~~!!