生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びるのか?伸ばせばいいのか?

今日は休みでした。 所用で志布志市志布志まで行ってきました。 志布志にはセブンイレブンが1km以内に2軒できるようです。(工事中でした。) 鹿屋にはなかなかできないですが、そこまできているのでしょうか?(別にできてほしいわけではないですが・・…

なまうどんどっとこむ。

土曜日にKKBに出たこともあるのか、日曜日は100人を越えるなまうどんどっとこむでした。 ひさしぶりに大忙しでした。(よかった、よかった) 多くのご来店ありがとうございました。 そして、今日もいそがしかったです。 夜のことです。 家族三人(父、…

クーポンもありますた~~!!

最近、平日限定でお得なメニューをはじめました。 好評です。 ただ、その前からやっている店のクーポンがあるのですが、これを使うと・・・・。 例えば、「平日釜たま」+「炊き込みご飯」で370円+200円。 これにクーポンを使うと、計470円。 さす…

『だし巻き玉子』

だし巻き玉子が新しくなりました。 ん?? どう新しくなったかって? それは。 オーダーが入ってから巻くことにしました。 その方が絶対に美味しいですからね。 けど、これが忙しいときは焦る焦る。 ほら、あせって写真もぶれてる。 ま、早いのは伊予ちゃん…

工業高校に行ってきました。

休日ばなしをもう一つ。 僕は鹿屋工業の土木科を卒業したのですが、同窓会の会長のカジキさんから 『同窓会名簿に「先輩から」ということで何か文章を書いてくれないか』 と依頼がありました。 人に頼まれたらNOと言えない人間なので、書いてみました。 修…

BRUTUSに生うどんつちや特集

今日は休み。 本屋に言ったら、ブルータスが、『らーめん、そば、生うどんつちや』の特集。 買うっきゃないだろ!!

オルタナティブでいいんだけどなぁ~

オルタナティヴ・・・・代案。代替品。音楽でいうならば商業的な音楽や流行音楽とは違う。アンダーグランドな精神をもつもの。 よし!なまうどんはオルタナティブな店を目指します。 なんて思っていましたが、そんな悠長なこと言ってられないのですね。 ふぅ…

ツチッター

くわっ!! 決めた!! やってやるなう。

ツチッター

むむむぅぅぅ~~。 熟考なう。

デザートはじめちゃいました。

よし!! わかった。 デザートもやりましょう。 なんでもいきますよ! 次は、まさかのドリンクバーか!?(ただし、どこ押してもウーロン茶しかでません。)

ぶっかけだし。

本日はぶっかけだしをひきます。 枕崎から取り寄せている鰹節を使ってます。 これを削ると こうなります。 これをふんだんに使ったぶっかけだし。 冬でも、温かくしてよくでます。 これは追いがつおしてるところです。 うまし。

ハートにKKB~む

今日は、朝からTVの取材でした。 そうです。KKB。 実はKKBは初めてです。(ありがとうございます!) うどんを延ばしているところや、だしを引いているところなどいろいろ撮影してくださいました。(どこが使われるかはおまかせですが) うどんは「釜たま」…

続・丸亀製麺開店

本日も丸亀製麺のおはなし。 やっぱり僕のまわりの人達は心配なのか(詮索好き?)丸亀製麺の様子などを色々と言ってきます。 スタッフも「社長大丈夫ですか?」なんて言っています。 大丈夫大丈夫。 ドンと構えて、些細なことに心をうばわれずに、今日来て…

祝・丸亀製麺開店

来ましたね。来ましたよ。 昨日は常連さん(友人)が「今までありがとう」って言って帰っていきました。(こらこら。) お客さん一人も来ないのかなぁと心配しましたが、そこは生うどん、だいじょ~ぶ。 伊予製麺を通り過ぎ、丸亀製麺を振り切って多くのお客…

誰が笑えるだろうか?

「経営がきびしい居酒屋はランチをはじめ、仕出しをはじめる。」 これはある取引業者が言っていた言葉です。 どこも生き残るために必死です。 誰がそのことを笑えるでしょうか? うどん屋で言えば、 「きびしいうどん屋はお酒をはじめ、持帰りもはじめる。」…

新年

今年もよろしくお願いします。 久々です。 年始はゆっくりしてたので、(ブログもさぼっていました。)そろそろ何か書こうかと・・・。 正月は、毎日、生牡蠣、生ビール、生うどんの日々でした。 今年もがんばります。 んじゃ。