生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンしちゃいました!

寿店オープンしました!! まだまだ、スムーズには営業できてませんが、軌道にのれるようにみんなで力を合わせていきたいと思っています。 ちなみに、寿店は11時からの営業で21時まで営業します。 はじめのうちは途中で閉めたりあると思います。ご迷惑を…

オープン前夜

いよいよ。明日は寿店のオープンです。 不思議と緊張はありません。 まだ、不慣れな部分が多々あって、ご迷惑をかけるかと思いますが、スタッフ一丸となって頑張るつもりです。 お客さんから、プレオープンの写真をいただきました。

垂水フェリーにて

今日は、オープン前の最後の買い物に鹿児島市内まで行きました。 いつもは桜島フェリーなのですが、ゆっくり休みたいのもあり、久しぶりに垂水フェリーに乗りました。 うどんコーナーを通ると・・・。 えぇぇぇ~~!!! いやいやいや・・・・・。 二度見!…

プレオープン終了

プレオープン終了しました。 多くのお客さんにご来店いただきました。 バタバタしてご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました。 ヘトヘトになりました。 看板。 店の様子。大盛況でした。 ネクタイは厨房では邪魔以外の何者でもないことがわ…

プレオープン前夜

いよいよ明日は『生うどんTSUCHIYA』のプレオープンです。 笠之原本店(←一度言ってみたかった!!)のときは夜中2時まで準備にかかっていたようです。 (昔のブログ参考) 今回はそこまではないです。(このブログもビール片手に部屋で書いてます。) 余裕…

うわさいろいろ2

もうすぐオープン。 うわさもいろいろ飛び交っているようです。 うわさ④ 『今度の店はラッピングにこだわっている。ってほんと?』 《なんですか、それは!?ラッピングではなくトッピングです。》 話かわって、謎の美女から「龍馬伝」のポスターをいただき…

やけどの間に

よし、これで大丈夫。 と、思って仕事しましたが、やっぱり無理でした。 すると、あるスタッフが休み返上で出勤してくれました。 こういうことって、すごくうれしいです。 何気ないことかもしれませんが、経営者になってはじめてわかったことのひとつです。

プレオープンのご案内!!

23日にプレオープンとして、二店舗目にて試食会します!!! 麺に限りがありますが、多くのご来店お待ちしてます!!

丸亀製麺の話をしよう。

今日は、丸亀製麺の話をします。 そう、ここをもじって丸鶴製麺(仮名)と冗談でつけていましたが、この丸亀製麺は最大のうどんチェーン店です。 まずはある雑誌に載っていた紹介文から。 ================================…

今年は鹿屋にくるらしい

ここが 先日ある経営者の方に聞きました。 ぼくもくるだろうと思っていましたけど、その噂は聞かなかったので、来年かなぁ。来年がいいなぁ。 などと思っていました。 はい。 強敵です。

おわび。

すみません。 だいぶ更新が滞ってました。 決して、ワンピースを読んでいたわけではありません。 いろいろありました。 まず、やけど。 丸鶴製麺(仮名)のうどん釜は使い勝手がちょっと違っていて、やけどしてしまいました。 これは、いろいろな意味で痛か…

ワンピース

『ワンピース』知っている方も多いのではないでしょうか? そう、現在もっとも売れている漫画です。 スタッフが貸してくれたので全巻読みました。 これが想像以上におもしろい。 すっかり、はまってしまいました。 最近のぼくの口ぐせは「おれはうどん王にな…

うぅ~~ん。

なんとか、なんとかやってる。 あ、そっか。寝なきゃいいんだ!

うわさいろいろ

まだまだ、暑いですね。 いろいろ丸鶴製麺(仮名)についてはうわさがあるようです。 うわさ③ 『うどん屋じゃなくて居酒屋するの?』 いえ、うどん屋です。 ただし、既存店とおなじことをするつもりはありません。 違いを決めるのはお客さんですから、違いを…