生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起業で一番やっちゃいけないこと。

それは、起業すること。

ネギを植えてます。

先日のブログでネギを植えていることを書きましたが、あの後もミニうどんちゃんと楽しくなってどんどん植えてます。 土と軽石と種も買ってきて、使ってない鉢にどんどん植えていきました。 毎日、二人で水をやってます。 なかなか楽しいです。 やりすぎでは…

自然のなかで子育て

子供がいると、いるだけでいない人へのハラスメントだ。とか言われる昨今ですが、今回は子育てについて。 開業当初、アルバイトをしてくれていた体育大の学生が、彼は大阪出身だったのですが、『鹿屋は自然が多くてすごく好きです。』みたいなこと言ってて、…

雑誌『うどんwalker』に掲載

九州限定のようですが、雑誌『うどんwalker』に生うどんつちやを紹介いただきました。 福岡のうどんを中心に紹介している内容ですが、その中で九州各地のうどん屋についても少しだけ触れており、その中でうちも載ってます。 ありがとうございます! 鹿屋は他…

うどんを踏んでいる間にブログを書きます。

うどんを踏んでます。 うちは讃岐うどんの作り方なんでうどんを踏んでます。(もちろん直接じゃないです。) 足踏みと熟成ってやつです。 その間、音楽聞いたり、ニュースやKindleで本読んだりしてます。 JBL GO Bluetoothスピーカー ポータブル オレンジ JB…

わかったよ。ブログ書くよ。

ご無沙汰しております。ブログ書きます。 もういい加減なんか書けよ書けよと言われ続けておりまして、いや、いつでも書けるんですが、なんかそんな気持ちにならないんですよね。 まーその理由ははっきりわかってるんですが、それを書くと止まらなくなります…