生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

伊予製麺さん参りました。

先日のブログで、悪夢を見たと書きましたが、ぼくは良く夢を見ます。

ついこの前も、子供がミルクを飲んだ後、透明のゼリー状の物体をぶぁ~っと吐き出した夢を見て、『うぁぁ!!』と(文字通り)ベッドから飛び起きました。

おっとと、どうでもいい話でしたね。

悪夢といえば、ちょっと前までは仕事の夢ばかり見ていました。

今思うと、仕事に関してのストレスが多い時期だったように思います。

スタッフが、「こんな職場やめてやる!」と出て行く夢や、お客さんが次々と入り、作るのが間に合わない夢など、本当にリアルな内容でした。

そんな中でも、ぼくが一番覚えているのは、大手の安いうどんチェーン店がここ鹿屋に出来て間もない頃のことです。

鹿屋のフリーペーパー「ビッグウェーブ」に『伊予製麺さん参りました。』という広告を掲載する夢を見たことです。

その後、店を閉めて、夢の中のぼくはハローランチ(鹿屋の弁当屋さん)で働くことになって、そこで目が覚めました。

そんな時期もありましたが、ここのところそんな夢は見ないようになりました。

マイペースに自分の仕事をできるようになったからなのかもしれません。

最近、忙しいからかもしれません。

先日の日曜日には140人あまりの来店がありました。

ありがとうございました。

まだまだ、安心はできませんが、自分の仕事をやっていくだけです。