生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんかごはやっぱり止まらない。

昨日、もう落ち着いたと言いましたが、今日は100人を越えるなまうどんどっとこむ、でした。 放送があってから、もう三週間になるんですが・・・・。 と、言うわけでスタッフを募集します。 昼、夜できる方で週に3、4回 というところでしょうか、詳細は…

どんかごも、いつかは止まる。

今日はひさしぶりにゆっくりした一日でした。 09:00 出勤。 麺を延ばす。 10:30 スタッフも出勤。開店準備。 11:00 今日は朝がはやい。数組のお客さんが続けて来店。 12:00 ピークに突入。連日忙しかったので、慣れたのか比較的楽に回せ…

桜島も止まらない。

今朝の車窓から。 これは、やばい。 今日の火山灰はすごかったですね。 火山灰が降ると、遠距離恋愛中のあるカップルの会話を思い出します。 男「こっちで一緒に暮らさないか?」 女「ありがとう・・・。あなたのことは好きよ。でも、空から灰が降ってくるよ…

どんかごは止まらない。

今日も200人を超える、なまうどんどっとこみすぎ。でした。 多くのご来店、本当にありがとうございます。(最後は麺が売り切れてしまいました。すみません。) この忙しさが落ち着いたら、反省する意味でも(反省点は多々ある。)総括したいと思っていま…

どんかごは終わらない。

やっと、おちついてきた。と昨日書いたばっかりなのに、今日は100人を越える生うどんどっとこむでした。 まだまだ、いきそうです。 そろそろ休んでいいですか? と、いうわけで2月の3日(水)、12日(金)は休みにします。

どんかごダイジェスト

やっと、どんかごの賑わいがおちついてきたように思います。 6日に放送でしたから、約二週間はTVの影響が続いたというわけです。 僕はテレビを見ないので(というか持っていない。)昨日になってMBCから届いたDVDをPCで見ました。 色々なうどん屋があって、…

今週も

今日も生うどんどっとこみすぎです。200人越え。 ありがとうございました。

連休が終わっても、勢いは衰えません。 仕込みをして、帰宅は2時。 あ、雪がちらついてる。と思っていたら 次の日の朝

忙しいですか

この2日間、帰宅は深夜2時過ぎでした。朝は麺を(それこそ山のように)延ばさないといけないので、7時には店にいました。 疲労はピーク。 今日も大忙しでした。 厨房全体がバタバタして、出す声も自然と大きくなり、お客さんは途切れることがなく入り、う…

忙しいのでいいですか

昨日のさらに上をいきました。 今日も、うどん釜の湯気の向こうにおじいちゃんとおばあちゃんが見えました。 「こうじ。こうじ。きばらんか!こうじ!」 言ってました。

忙しいので握手だけでいいですか

恐るべし、どんかご。 恐るべし、生うどん。 なんと、200人を超えました。 精根尽きました。 うどん釜の湯気の向こうに、死んだはずのおじいちゃんとおばあちゃんが見えました。 ミスチル死す(写真は二日の披露宴の三次会)

気づけば、年明け。気づけば、どんかご。

あけましておめでとうございます。 今これを書いているのは2010年1月7日21時です。 そう、昨日の夜「どんかご」の放送がありました。 そして今日の営業。想像以上の反響で、15時の時点で100人を超えて見事に麺売り切れでした。 平日なので、多…