生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの成功と失敗について。【飲食店ニュース】

最近は、厳しい話しか聞かないマクドナルドですが、そのマクドナルドについて、過去から現在に至るまでの歴史を語った内容です。 SS22 小川孔輔×荻上チキ 「マクドナルドの成功と失敗」2015.02.27 - YouTube マクドナルドの歴史には成功と失敗がありました。

生or死より、生or焼き!!

生うどんつちやには牡蠣があります。 牡蠣があるのも、あとひと月くらいだと思います。 今の時期は身も大きくなって、とても美味しいです。 3個で800円です。

料理人になるための修業について。

最近忙しいです。 先日も書いた高速の入り口ができたからなのかはわかりませんが、最近忙しいです。昨日も日曜日ということもあって、100人を超えるなまうどんドットコムでした。 そして、今日も忙しいでした。

DJ ジャスティン・ヴァンダーヴォルゲンさんにサインもらいました。

だいぶ前ですが、サインもらいました。 DJ ジャスティン・ヴァンダーヴォルゲン バレアリカ(市役所横)でイベントがありNYから鹿屋にやってきました。

グーグル・マップのストリートビューに生うどんつちや登場。

グーグル・マップのストリートビューって知ってますか? そうです。あの別れた元カノの部屋とかをググって見ては思い出すってやつです。(じゃないだろ!)

笠之原ICが開通しました。

ここ鹿屋に住んでいる方は知っていると思いますが、鹿屋市に高速道がやってきました。 陸の孤島と言われる大隅半島が昨年末、笠之原ICが開通して福岡~鹿屋市が一本の高速道路でつながりました。

定休日に霧島ヶ丘公園ピクニック。

ホームページも無事に復活しました。 今日は先日の休みのことを書きます。 火曜日は店は休みです。 ほのぼのおかみは用事があったのでミニうどんちゃんと二人でピクニックに出かけました。