生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおすみ・かごしま芸術祭

おおすみ・かごしま芸術祭というのが開催されます。 今年で二回目です。 9市町、27会場にて、鹿児島、大分、福岡、岡山、東京、スイス、ベルギー、フランス から芸術家たちが27組、29名集まって行われます。 『家族のようなつながりをアートを通して…

サインもらいました。3

先日、 TOKYO No.1 SOULSET の川辺ヒロシさんと加藤紀子さんにご来店いただきました。 川辺さんは、実は二度目のご来店で、生うどんつちやを気に入ってくれているのでしょうか? とても光栄です。 何故、こんな有名人がここ鹿屋まで来たのかというと、バイパ…

浜田省吾

『浜田省吾がTVに出るらしいよ。』 そう知人から教えてもらいました。 ************************** 【テレビ出演】 番組名:「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」 放送局:NHK BSプレミアム 放送日:7月28日(日)…

暑くてもどっとこむ。

暑いですね。 この夏の暑さはちょっとこれまでにないような気がするんですけど、どうなんでしょうか? 例年は暑いと、お客さんが増えるんですが、なんだか暑すぎてお客さんが外に出てないようにも感じます。 これだけ暑ければ、外に出たくないですよね。 わ…

『冷やしうどん』『ひやかけ』始めました。

寝苦しい日々が続きますね。 例年この時期は、こんなにも暑かったでしょうか? そんな暑い夏に食べたくなる期間限定のメニューをご用意しました。 食欲がないときにも、スルっと入ります。 『冷やしうどん』 こちらが、『ひやかけ』

MEETSregional 取材

昨日は、MEETS regional(ミーツ リージョナル)という関西発信の情報誌の取材がありました。 MEETSregional 8月1日発売の9月号が「高知、鹿児島特集号」で、そのためにわざわざ鹿屋まで取材に来られたようです。 ライターの方から色々な質問があり、…

セブンイレブンいい気分。

できましたね。 セブンイレブンいい気分。 ここ鹿屋には今まで、セブンイレブンはなく(本土最南端ですからね。)『できるできる』と言われていて、先日ついに一気に五店舗できました。 僕はべつに、セブンイレブンがこの町にできてうれしいとか、楽しみとか…