生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南大隅に最終処分場

仕事から帰って、家でゆっくりしていたら TBS NEWS23で『南大隅町での最終処分場交渉の裏側』という特集をしていました。 以下は、その内容の文字起こしです。(なるべく報道のままを再現できるように努めましたが、途中省いているところもあります。) 『が…

いやぁ困りました。それでもファイトと。

みんないろいろありますよね。(あなたもあるでしょ?) 僕もそう。 こうして、馬鹿ばかり書いていてもそうです。 僕の周りの人々(ほとんどとは言いませんが、身近な何人か)もいろいろあります。 僕自身にも、それらの人々にも(大きな声では言えないけれ…

生うどんつちやで読書会

今度の日曜日に生うどんつちやにて読書会が行われます。 その名は『隅読』 生うどんつちやの常連さんでもある〈森のお屋敷カフェ・アメタ食堂〉さんからお声をかけていただき、今回は生うどんつちやにて開催されることになりました。 『隅読』は一年間かけて…

尚志館センバツへ

尚志館高校(僕たちには、志布志実業という名のほうがしっくりきますね。)が高校野球の春の選抜を決めましたね。 大隅半島からは初の甲子園行きということで、地元の志布志ではとても盛り上がっていたのではないでしょうか。 僕も少しでも盛り上げようと店…

ミニうどんちゃん保育園にゆく。

えぇ、私事で恐縮ですが・・・(ごほん。ごほん。) 本日からミニうどんちゃんも保育園に入りました。 この保育園は僕が子供のころに通っていた保育園で、保母さんには当時からいらっしゃる方もいて、とても懐かしいでした。 そんな懐かしい保育園に自分の子…