生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『鶏と海老の揚げ出しうどん』完成

ここ何日かブログでも書いているように、丸亀製麺の新メニューに影響をうけて、揚げ出しうどんやってみました。 丸亀製麺の揚げ出しうどんに対抗してうちもやってみました!生うどんつちや今日も16時まで営業しております。日替りは、鶏と海老の揚げ出しうど…

KTS かごニューの取材でした。

今日は、KTS のかごニューの取材でした。 キャスター紹介|かごニュー|KTS鹿児島テレビ ひさしぶりのTV 取材で少し緊張しました。 番組はこだわりのサイドメニュー特集ということで、『大人の卵かけご飯』と『豚しゃぶ柚子こしょうぶっかけ』を紹介して…

『ごろごろ揚げ出しうどん』やりすます。

先日書いたように、丸亀製麺の『ごろごろ揚げ出しうどん』(メニューの名前はこれ、だったかな?)を参考に、僕もつくってみました。 これが、想像以上に旨かったです。 もう少し彩りをつける方向で修正して、メニューとして完成にもっていきます。 日替りメニ…

丸亀製麺の「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」

揚げ出しのうどんかぁー。この発想はなかったです。 旨そうなんで、今度うちでも日替りセットでやってみます。 【朗報】丸亀製麺の「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」が3日間限定で半額キターーーッ! 通常620円が310円に!! 本日18時スタートhttps://rocketne…

料理での集中力について考えてみました。

たかがうどん屋の僕があまり偉そうに料理について語るのはとても気が引けるのだけど、最近思うことがあるのですこし書きます。 料理には集中力が大事だなぁと。 料理って味付け、素材、以前に集中力ってのが大事だと最近思う。作りての集中力をその一皿にど…