生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTは12歳未満禁止にすべきか?

ニュースピックスの【特別版】ChatGPTは12歳未満禁止にすべきか? https://newspicks.com/movie-series/10?from=%2Fprograms&movieId=2593 ここでの議論は、東京大学理科三類に現役合格させた佐藤さんが出演した。佐藤さんはチャットGPTの利用について 「教…

NAMAUDON

「幸せの味、それはここに存在します。 生うどんつちやでは、一杯のうどんから感じる「辛さ」と「幸せ」の違いが塩一粒であることをご体験いただけます。 辛さを乗り越えた先に、確かな幸せが待っています。 あなたの食卓に、新しい幸せの形を届けます。それ…

「子育て」と「AI」

おはようございます。 今日もブログを書く。テーマは「子育て」と「AI」。 僕はご存じの通りうどん屋を経営している。小さな店なのでスタッフの協力をもらいながら粉にまみれ、汗をかきつつ、いつも動き回ってうどんを作っている。そんな僕の姿をずっと見て…

シン仮面ライダーをみて「幸せ」について考えた。

今日もブログを書く。とは言っても子供の習い事の送り迎えの時間まで15分あるから、それでぱっとやってしまおうという怠惰な魂胆です。 今日は、平日ということもあってそんなに忙しいくはなかった。けど、仕事はしっかりできたし、仕込みも順調で16時く…

GPT-4に鹿児島のうまいうどん屋を聞いてみた。

がっつりGPT-4を使ってブログを書こうとしている男です。(たぶんこういうことやっても続かないだろう。)今回は鹿児島のうまいうどん屋を聞いてみました。 鹿児島のうどん屋で、真の意味で美味しいところを10件 私の知識は2021年までのもので、それ以降の…

食い逃げとガンマGTP

どうもご無沙汰しております。みなさん、お元気でしたか?僕は元気にしていました。 ブログがない間もこつこつと営業を続けて僕が店をはじめて15年以上たちました。 そう、もう15年すぎたのです。僕はあまり自分で自分の店の周年を発表するのは好きじゃ…