生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ

明日の(もう今日ですね)チラシをつくりました。 これでも苦労したぁ!! 〈サムネイルあり〉

準備

今日は、明日のdeer soul fes の会場である大隅湖に行ってきました。 大隅湖にははじめて行ったのですが、とてもいいところですね。 天気も良さそうで、明日がたのしみです。 店では明日の準備に大忙しです。 温泉たまご300個!!

特別メニュー

30日は大隅湖でフェスがあります。 http://www.deersoul.com/ そこに屋台を出店することになりました。 水が使えないという、うどん屋としてはとてもキビシイ状況です。それでも、実行委員の方々にはお世話になっているので、できる限りのことはしようと思…

.com

今日も昨日も、100人を超える、なまうどんどっとこむでした。 合わせて300人ほどの来店でした。本当にありがとうございます。 最近はスタッフも力がついてきたのか、だいぶ体力的には楽になってきました。 東京での修業時代はまさに地獄って感じでした…

経営塾

今日は鹿児島市内まで行ってきました。 ある経営塾に入りたくて、その入塾説明会があったからです。 とても緊張感があり、僕くらいのがんばりなら、とっくの昔からみんなやってる、という雰囲気がそこにはありました。 もし、入塾できましたら色々なことを吸…

ごがつ

もうすぐ、五月ですね。

都城でわかったこと

ひさびさの更新です。 今日も都城に行ってきました。 ひとつ物件があるよというので見に行ってきました。 その物件は・・・。 うどん屋をするにはちょっとキビシイですかね。 今日もいってきました。 そして、帰ってからも 今日は都城まで行って二つのことが…

B型の中心で愛をさけぶ

今日も花見での話。 先日の花見で血液型の話になって、みんなの血液型を訊いたらそこにいた7人中(ぼくも含め男3人、女4人)5人がB型でした。 どうりで、ぼくが「よし!いくぞ!!」と掛け声をかけてもみんなバラバラ(一人はCDかけたり、一人はまかない…

北の国から

先日の花見で、スタッフの一人がドラマ「北の国から」を大好きということがわかりました。 そのスタッフが店のBGMに貸してくれました。 実は、うどん界の正吉と言われているぼくも「北の国から」の大ファンです。 いくつも名場面がありますが、ぼくの大好…

都城、国分

久々の更新となりました。 10日11日も、連日100人を超えるなまうどんどっとこむでした。 自衛隊で航空ショーがあったこともあって、本当に多くのお客さんにご来店いただきました。 ありがとうございました。 この何日かの出来事を・・・。 また、都城…

都城行ってきました。

都城に行ってきました。 前々から気になっていた「丸亀製麺」に行くことと、二店舗目の物件探しが目的です。 「丸亀製麺」については、全国で散々うどんは食べてきたので、こういう店だろうなというのは想像の範囲内でした。麺はおもっていたよりずっと良い…

四月の営業日

おしらせです。

101

今日は101人のお客さんでした。 101匹わんちゃんもびっくり。 僕もびっくり。 疲れました。 平日なのに・・・。 わんわん。

花見

すみません。 昨日はやっぱり売り切れました。 今日もとても多かったです。 平日なのに100人を超えるなまうどんどっとこむでした。 ありがとうございました。 昨日は夕方には店を閉めたので、みんなで花見にいってきました。 サクラはきれいでしたが、寒…