生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生うどんにもハロウィンが上陸!!

ハロウィンが熱い ハロウィンが最近熱いようです。 日本人の秋祭り好きにはまったハロウィン バレンタイン越え市場の次はどうなる|ニュース3面鏡|ダイヤモンド・オンライン ここ鹿屋には全然関係ない話かと思っていましたが、そうでもないようです。 私の…

九州外食ビジネスウィーク2014に行ってきました!

先ほども書きましたが、福岡に来ています。今は帰りの高速バスの中です。 高速バスは安いのはいいのですが、眠れないという難点がありますね。(今度は睡眠導入剤でも持って行こうかな?)眠れないので、仕方なくスマホでブログ書きます。 行ってきました。…

これからの飲食店が生きる道

不振な外食産業 今日は朝の3時半に起きて福岡に向かっています。 先日のブログにあるように福岡でセミナーなのに日帰りです。 『飲食店、果たしてやっていけるのか』という記事。【飲食店ニュース】 - 〔生うどんつちや〕社長の日誌 五時の桜島フェリーに乗…

『飲食店、果たしてやっていけるのか』という記事。【飲食店ニュース】

10月29日(水)と11月12日(水)は休業いたします。 飲食店ニュース 飲食店ニュースをいくつか。 先日、ここ鹿屋でBARを経営している常連さんがご来店くださいました。 その方がおっしゃるには、鹿屋の飲み屋(スナックとか、BARとか、居酒屋とかも…

いくつかまとめて、うどんニュース。

10月29日(水)と11月12日(水)は休業いたします。 すっかり寒くなってきました。 友人のレストランではクリスマスディナーの予約が入ってきているようです。 いくつかうどん関連のニュースをまとめて紹介します。

臨時休業のお知らせ。

臨時休業のお知らせです。 10月29日(水)と11月12日(水)は休業いたします。 よろしくお願いします。

色々と思うところあって、営業時間を短くしました。

ブログでの告知は遅くなってしまいましたが、10月から営業時間を20時までとさせていただきました。 【告知】明日は火曜日なので店は休みです。 10月から生うどんつちや、営業時間を20時までとします。ブログにてもうちょっと早く告知するつもりでし…

うどん屋の家族が丸亀製麺に行ってきたよ!!

なまうどんくん海を渡る 『やりたいことをやるのが子供で、やらないといけないことをやるのが大人で、やらなくてもいいことだったなぁと過去を振り返るのが老人だ。』 と学生時代にアルバイトをしたバーのマスターが言っていた。 僕は、もう大人なのでやらな…