生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライカレーうどん

ドライカレーうどん始めました!! これです。 たっぷりの野菜とひき肉とスパイスで、じっくりと時間をかけて作りこんでいます。 もちろん、手作り。 とっても、好評です。 温泉玉子を混ぜて召し上がってください。 辛さもちょうどよくなります。 暑くなるこ…

サインもらいました。

先日、DEER SOUL FESのために来鹿した、『ゲンキにさだまさよしんじバンド』の皆さんがご来店くださいました。 山崎まさよし、江川ゲンタ、中村キタロー、岡本定義、三宅伸治、のメンバー全員でのご来店で、少し緊張しました。 みなさん、『おいしい!グレイ…

丸亀製麺のカビ問題とか、飲食店とネットの関係について

『あんまり乗り気じゃないけどアノことについて書こう~丸亀製麺とか色々』 今回は、ネットと飲食店についての僕の考えを書いてみます。 『あんた。あんた。起きて!大変よ、丸さんが大変よ!!』 ある朝、ぐっすり眠っていると、ほのぼのおかみが僕をゆすっ…

飲食店をする人に僕が話せること。

「ちょっと、付き合ってくれ」と友人Aが言ってきました。 聞くと、その友人Aの高校時代の友人Bが飲食店を開業したいと計画中らしく、 A曰く友人Bは「つちやのことも、『続・ぼくの鹿児島案内』で知っていたらしく、一度会いたいと言っている」というこ…

GW終了しました。

恐ろしく忙しいGWも無事に、なんとか終了しました。 エアーメモリアルからの一週間、1000人を超える来店でした。 本当に多くのお客さんに来ていただきました。 ありがとうございました。 燃え尽きました。 完全に。 1000人といっても、今回の連休は…

隅読に参加し、「おいしい」について考えました。

先のブログにも書きましたが、4月14日の『隅読』読書会は生うどんつちやにて行われました。 僕もそれなりに (人に誇れるほどではないのですが) 本を読むのが好きなので読書会には興味があり、オープン時間の11時までですが参加させていただきました。…