生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy choice 2

イケメン店主ですが、なにか? Happy choice が発売になってはじめての日曜日でした。 想像どおり、ものすごいお客さんでした。 ありがとうございました。 優香もびっくり!の140人越えでした。(注・タレントの優香ですから) とは言え。 この土日のお客…

Happy choice

みなさん、Happyですか? ぼくは、まぁまぁです。 先日、Happy Choice の取材がありました。 こちらです。 《サムネイルあり》 おねえちゃん、うどんより目立ってますが・・・。 まぁ、いいでしょう。 なにせ ですから! これで1週間は酒が飲めそうです。

おすすめトッピング

本日のおすすめは、「ざるうどん」に「梅おろし」をトッピングです。 この「梅おろし」女性を中心にとてもよくでるトッピングです。 ざると合わせてみました。 うん。これは、渋い。とてもいいです。 個人的には生姜を入れないで、「梅おろし」と葱だけをつ…

サラダ醤油ドレッシング

「生うどんTSUCHIYA」では、サラダがあります。 ドレッシングには胡麻と醤油を用意しているのですが、いまいち醤油の方が納得のいくものができていなかったです。 今回、知人にいろいろアドバイスをもらって、新しい醤油ドレッシングができました。 かなりの…

おすすめトッピング

『豚しゃぶおろしぶっかけ』にトッピングで「温泉玉子」と「マヨネーズ」。 こ、これは、すごい組み合わせです。 旨すぎる。 いやいや、ほんとに。

CoCo壱番屋創業者

先日の商売の成功の秘訣。を言っていたのはカレーのCoCo壱番屋の創業者である宗次徳二さんの言葉です。 その宗次さんの講演が鹿屋商工会議所でありました。 ぼくも本をもってます。社長時代365日毎日15時間働いたそうです。 こういった講演などで経営者…

商売の成功の秘訣

商売で成功するには 人の3倍はたらくか、 人のやっていないことをする。 ある経営者の言葉です。

小豆島の話をしよう。

すこし前ですが、週刊誌AERAに小豆島に移住して生活している人が増えているという内容の特集がありました。 実は僕も小豆島に住んでいたことがあります。(ちなみに、ショウドシマと読みます。) 修業先の料理屋を紹介してくれた人の会社があり、しばらくそ…

改めて

16(火)、17(水)に休みます。 寿店「生うどんTSUCHIYA」は16日(火)、17日(水)、24日(水)、30日(火)に休みます。

今日はお休みです。

日曜日は「生うどんつちや」も「生うどんTSUCHIYA」どちらも、100人を超える、なまうどんどっとこむでした。 本当に多くのお客さんにきていただきました。本当にうれしいでした。ありがとうございます。 これから、どんどん寒くなります。生うどんつちや…

お詫びとお知らせ

ホームページの「社長の日誌」以外の更新ができておりません。 原因はただいま調べています。(すみません、あまりパソコンに詳しくないもので・・・) ですので、「おしらせ」に掲載している『十一月の営業日』をこちらに掲載します。 『十一月の営業日』 …