生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツチッターはじめました。

最近ツイッターはじめました。 まだ始めたばかりで、正直いって完全に理解してません。 また、どのように展開していけばいいのかも自分で定まっていませんので、ここでは正式な告知はしないでおきます。 みんながハマルのがわかります。おもしろいですね。 …

はくしょんぶ~は今どこに?

中学生のときです。 体育館に集まって何やら深刻な話(内容は忘れました。)を先生がしていました。 周りは、しんとしていました。 そのとき同級生の男が「はくしょん!!」とくしゃみをすると同時に「ぶ~」とおならをしました。 その日から彼は「はくしょ…

しかし

現状の厳しさに、怖気づいてしまう自分もいる。

震災2

村上龍のニューヨーク・タイムズへの寄稿文 http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/

猪木?いやいや。

止まった瞬間に、そこまでになる。 どんなに大きな山も人間の一歩の歩幅でしか登ることはできない。 一歩ずつ、一歩ずつ。 そこに辿り着くには、知らない近道も、今より楽な道もあるのかもしれない。 しかし、今歩く道が自分の道であり、余所見をしても仕方…

閉店しました。

非常に残念ですが、寿店を閉店することに決めました。 ここのところ、(社員が突然やめてから)ずっと粘ってきました。 本当に粘ってきました。 社員も募集していましたが、全然反応がありません。 色々な人に相談もしました。 新しい職人が入るまで一時休業…

震災

東日本大震災にて被災した地域の方々に心からお見舞い申し上げます。 一日もはやい復興を心よりお祈りしております。 状況が少しずつ伝わってくると、胸が痛み、言葉もありません。 店としても何か出来ることはないかと、考えております。

背中で語る。

社長の、空元気。

パロ・スペシャルは外れない。

完全にウォーズマンのパロ・スペシャルが決まってます。 さすがのなまうどんくんもギブアップか!? レフリーが「ギブ?ギブ?」と聞いてきます。 なまうどんくんは「ノー!ノー!!」となんとか応えます。 がんばれ!なまうどんくん。