生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインの話。

先日のブログを見て、知り合いのソムリエから 「あのワインはベルナール・マグレの名前があるでしょ?彼は評価の高いワイン生産者で関わったワインはとても評価が高いよ。」 とメールいただきました。 はい。とても美味しかったです。 ちなみに2008年も…

ワインの酔いか、いろいろつぶやく。

今日は火曜日。 そう。定休日。 昨夜は友人からいただいたフランスワインをヨメと飲みました。 オープンした2008年もの。 にくい心遣い。 もう4年目のなまうどん、いろいろ思い出話をしながら飲んでいましたが、早々に酔ってどうでもいい話とレコード大音量…

時代はかわる。

トヨタが軽自動車を発売。 笑っていいともは視聴率がわるい。(らしい。) 多摩ニュータウンも建て替え。 なまうどんもなにかしないといけませんね。 セルフ? ミニうどん? 定食? 何もしません。 今することはほかにあるはず。

生うどん通信

すこしまえに、「生うどん通信」のことを書いたような・・・。 「生うどん通信」とは、店やメニューの紹介をなにか分かりやすく(今までにないような形で)表せないかと考えて作ってみました。 見てのとおり、片面印刷の普通の紙ですが、 切込みを入れて、ホ…

今日の

夜は臨時休業いたします。 申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

少しずつ

よし!! 今日もがんばりました。 なかなか、忙しかったです。 最近、また、なまうどんいいかんじです。 ありがとうございます。 週一休んで、いいリズムで仕事できています。

遅くなりましたが・・・。

あらためて。 よろしくお願いします。 毎週火曜日は定休日です。

20日

20日は定休日でした。(毎週火曜日を定休にしています。) ゆっくりしました。 整骨院行ってきました。 さんま食べました。 ビール飲みました。 梨たべました。 明日からもがんばります!!

19日

19日は敬老の日でした。 ここ鹿屋では、台風が近づいており、外は豪雨でした。 そんななか、生うどんも、大型台風でした。 100人をこえる、なまうどんどっとこむ! 連日、多くのお客さんにお越しいただきました。 本当にありがとうございました。

18日

18日は中学校の運動会だったようです。 生うどんでも、大運動会でした。 100人超える、なまうどんどっとこむ! つかれましたぁ。

ほぼカ~ンチ。(赤名リカ)

本日は営業します。 だいぶよくなりました。 昨日は久しぶりの仕事でした。 びっくりするくらい多くのお客様に来ていただき、(正直、病み上がりにはキツイでした。*1) ありがとうございました。 今週から毎週火曜日を定休日とさせていただきます。 21日(…

今日は

営業します。 だいぶよくなりました。

今日まで

今日まで、今日まで、安静にします。 だいぶ良くなってきましたが、念のため。 明日は完治してたらいいなぁ。 すみませんが、よろしくおねがいします。 生うどんつちや、忘れないでください。

今日も

昨日は営業できたのですが・・・・ 今日は立てません・・・。 すみませんが、臨時休業です。 病院に行ってきます。

本日は

営業いたします。 なんとかやれそうなので・・・

今日まで休みます。

今日まで大事をとって休みます。 申し訳ございません。 あ痛たた~。

整骨院行ってきました。

整骨院に行ってきました。 実は初めて行ってきました。 なんだか、ああいうものは根本治癒にならないだろうと、勝手に敬遠していました。 いやぁ~、いいですね!! そうとう腰の筋肉がガチガチになっていたようです。 完治はしていませんが、かなり楽になり…

臨時休業

ご迷惑をおかけしていますが、昨日(4日)の夜と本日は体調不良のため休みます。 腰が痛いです。 腰痛といっても、 新婚生活とは、 なんら、 関係ございません。 週一回定休日を設けようと思います。 ちと、限界かな?

店休日

長い間お世話になっていた『BIG WAVE』ですが、今月から掲載をストップすることにしました。 「なまうどん通信」を始めたということもあって、決めました。 まぁ、経費削減という意味合いもありますが、なんだかそろそろ違うことをしたくなりました。 今月は…