生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の営業案内

年末年始の営業案内です。 31日 15時まで 元旦 休み 2日~7日 15時まで 8日 定休日 9日~通常営業 よろしくお願いします。

メリークリスマス!!

クリスマスかぁ、、、。 皆さん。クリスマスをうどん屋で過ごしたことありますか? はっきり言います。 ぼくもないです!! ま、そんなもんですよ。 しかし、あきらめや、一時の批判だけではなにも変わりません。 そこで先の総選挙 『クリスマスをうどん屋に…

ブログについて。

最近、ブログの更新が遅くなっているよ。とご指摘を頂きました。 はい。すみません。 確かに、最近なんだか書けてません。 なんでだろうと、考えてみると。 その1。 最近少しずつですが、店が忙しくなって現実問題として、時間があまりとれない。 その2。 …

伊予製麺さん参りました。

先日のブログで、悪夢を見たと書きましたが、ぼくは良く夢を見ます。 ついこの前も、子供がミルクを飲んだ後、透明のゼリー状の物体をぶぁ~っと吐き出した夢を見て、『うぁぁ!!』と(文字通り)ベッドから飛び起きました。 おっとと、どうでもいい話でし…

選挙ですね。

選挙ですね。 先日ツチッターにて今回の選挙についてぼくが考えていることをつぶやきました。 それを、まとめました。 いろいろな意見があるでしょう。 反論、指摘、お願いします。 では、どうぞ。 今度の選挙、どこに投票したらいいのだろうか? 民主、自民…

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん始まりました。

しゃぶしゃぶやめて、鍋焼きうどん

ポン酢やめました。 先日、ポン酢(とクレソンと)を使った、メニューを考えていると書きましたが、やめました! イメージでは、小さな土鍋とカセットコンロを用意して、黒豚とたっぷりの白髪ねぎとクレソンをしゃぶしゃぶ。 そして、〆にゆがき立てのうどん…