生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またTVでます。

またまた、TVでます。 まだ、お話だけですがありがたいことです。

リープ取材

本日、月刊リープの取材がありました。 「大人のだしかけご飯」と「ざるうどん」です。 だしかけは、本邦初公開!!(大げさ?)

丸鶴製麺(仮名)について

暑い。 「暑いって言ったら罰金ね。」というくらい暑いですね。 「丸鶴製麺」について。 どんな店にするのか、いろいろと考えています。 そんななか、大切にしたいと思っていることは 「今までとほとんど一緒だけど、ちょっとだけ違う。」 ということです。…

弱気の虫、去る

こんばんは。 三連休でした。生うどんは「めちゃくちゃ」と「倒れそう」の中間くらい忙しかったです。 つかれました。スタッフもがんばってくれました。 多くのご来店ありがとうございました。 そんな忙しい昼時に電話がなりました。 スタッフの女の子が出た…

最近考えていること

最近かんがえていること。 もう三年目に入った生うどんですが、やはり経験というものは大きなもので、今の時期はこういう売り上げ、この時期はこのくらい、というのが少しずつ分かってきました。 生うどんの売り上げは多い月と少ない月を比較すると2倍違い…

大人のだしかけごはん。

よかぶって、斜めから撮ってみました。

『丸鶴製麺』(仮名)プロジェクト

飲んでばっかりいたわけじゃありません。 仕事もがんばりました。 二号店『丸鶴製麺』の準備にバタバタしてます。 物件を決めたあとに考えないといけないこと。 ・内装、外装、厨房機器、デザイナーの見積もりをもらう。 ・器を決める。 ・メニューを決める…

最近のこと

ひさしぶりの更新となりました。 いろいろバタバタしていました。 スタッフみんなで焼き肉を食べに行ったりしました。 みんなで楽しくお酒を飲むのもたまには必要だと思っています。 気付けば、スタッフは一人をのぞいて全員年上でした。 年上のスタッフはや…

打ち合わせ

本日は二店舗目の打ち合わせでした。 今回は、設計士にお願いします。(そんな大げさな店作りではないのですが、ぼくの時間もないので) スーパーなうどん屋を目指しているので、スーパーな設計士にお願いしました。 まだ、見積もり段階なので名前はふせとき…