生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

網屋信介衆議院議員からお便り。

いよいよ、選挙ですね。 皆さんは、政治とか選挙とかには興味はありますか? ぼくは、どちらかといえばある方だと思います。 同世代の友人たちと話をしても、ほとんど興味がないようです。 そういう状況もそろそろ変えていかないといけないような気がします…

クレソン届く。

ツチッターにて、 『誰かクレソンをすこし分けてクレソンな人いないかな・・・。』 とつぶやいたら。 なんと、届きました!! 感謝、感謝です。 今度の期間限定メニューで使いたいと思っています。 イメージは出来ているんですが・・・。 いや、イメージだけ…

TJ鹿児島の取材でした。

本日はTJ鹿児島の取材でした。 うどん、そばの特集のようです。 いつもありがとうございます。 取材に来られた方はプライベートでも生うどんつちやに食べにきていただいていたようで、うれしかったです。 市内のうどん情報を色々と収集できました。(笑) …

【早乙女哲哉】という天ぷら職人。プロフェッショナルから。

NHKプロフェッショナルという番組がありました。 残念ながら、最近終わったようですが、いい番組でしたね。 深夜に再放送があり、録画していたものをつい最近見たのですが、これがとてもいい内容でした。 あまりにも良かったので、ここに文章で起こしたい…

ツチッターまとめました。

本日のブログは、ツチッターからの抜粋です。 日々、Twitterにても、(も!!)くだらないことをつぶやいていますが、今回は最近のものをまとめてみました。 では、どうぞ。 某日。 おはようございます!生うどんつちや今日もオープンです!!日替りセットは…

道路舗装されました。

店の前の砂利道が舗装されました。 工事中は日替わりでどちらかが通行止めだったりして、長い間ご不便をおかけしましたが、これで、生うどんつちやがもっと身近になりました。(そうでもないかな?) また、おでんやら、一品やらを始めましたが、少しずつお…

大好きと叫んでみよう。

いくつか閉める店も出てきました。 他所の心配はいいから、自分の店を心配しなさいと言われるかもしれませんが、いくつか思うことがあるのでここに書きます。 ぼくはずっと料理の仕事をしてきました。料理の世界にいたと言うと大げさですが、ずっと料理のこ…

11月3日は15時までの営業です。

11月3日は15時までの営業です。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。