生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了

2月もおしまいですね。 この土日もなまうどんどっとこむでした。 多くのご来店ありがとうございました。 疲れましたぁ~。 今月はまだまだTVの影響が残っているのか、とっても忙しい月でした。 来月もうどん屋やります。

スポーツとうどん⑤

最後は、一度きりの勝負ではあるが、負けたとしても次の試合はまたやってくる。 ということでした。 お客さんは一度にいくつも食べてくれるわけではないので、一度きりの勝負です。 一つの皿を何度も何度も作り直すことはできないし、時間も限られています。…

スポーツとうどん⑤、その前に②

いやぁ~。今日は、なまうどんどっとこむでした。 あそこまでどっとこむとは・・・・。 びっくりしました。 ありがとうございました。

スポーツとうどん⑤、その前に

いやぁ~。今日は、なまうどんどっとこまないでした。 あそこまでどっとこまないとは・・・・。 びっくりしました。 そんな日もあるさ。

スポーツとうどん④

今日も、昨日もなまうどんどっとこむでした。多くのご来店ありがとうございました。 えぇ~っと。 優先順位をその場その場で変えるリーダーが必要。 ということでしたね。 人員、時間、備品、すべて限りがあります。 お客さんはドンドン入り。伝票はずら~っ…

スポーツとうどん④、その前に

閉め忘れてる!!! やっぱりこういう内容のブログがいいなぁ、気が楽(笑)

スポーツとうどん③

チームです。 まずは、チームがあります。 TVに出るときは、どうしても個人にスポットライトが当たります。しかし、僕の頭にあるのはチームとしてどうすれば力を発揮できるか?ということです。 チームとは、もちろん一緒に働いているスタッフのことです。(…

スポーツとうどん②

まずは体力。 体力といっても、重いもの持ったり、腕力を使って生地を捏ねたりするということではありません。 必要なのは持久力と瞬発力。 持久力は、もちろん長時間走って息があがったりするわけではないですが、ずっと立ったまま仕事をしないといけないの…

スポーツとうどん

ぐぅ。最近いそがしいです。なかなか、ゆっくりパソコンの前に座れなくて、更新できてません。 すみません。 この仕事は、スポーツといろいと共通点があるなぁ、と昔から思っていました。 まずは動ける体が必要。体調が悪いと良い仕事はできません。 チーム…

二月

久しぶりの更新です。 みなさん愛ある一週間をお過ごしになりましたか? TVの総括とか、12月、1月の売上ランキングとか、婚約発表とか(ないない。《こんなこと書くと本気にする人いるんですよねぇ》)色々と書かないといけないことがあるんですが、あん…