生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、主にうどんについて考えてます。

前回の書いたことを読んでくれていたようで、いつもお世話になっている酒屋さんから「いろいろ悩んでるんだねぇ」と言われました。 悩み多きうどん経営です。 ユニクロの柳井 正さん『柳井正の希望を持とう』を読んでいたら、以下のようにありました。 **…

主にうどんについて考えてます。

先日、「伊予製麺」に行ってきたと書きました。 実際に行ってみて、肌で感じたことがあります。 そして、ここ最近の店の状況とそれをふまえて日ごろ考えていたことを。 値段をさげます。 そう、心に決めたときもありました。 ただダンピング(採算を無視した…

かき氷つくってみました。

暑いですね。厨房はもっと暑いです。 あまりに暑いのでかき氷を作ってみました。 うどん屋らしく、抹茶です。 自家製シロップ。 なかなか、おいしくできて、スタッフにも好評でした。 近所の子供たちが、店の周りで遊んでいたので、 「かき氷食べる?」と聞…

生レバーつちや

保健所から生レバーの取り扱いについての案内がとどきました。(もちろん、うちは生レバーはありません。) 要するに、法律があたらしくできるまで、今まで大丈夫だったものも出さないように。ということでした。 昔、うどん屋の先輩が保健所の講習に行った…

7月の休業日

すみません。忘れていました。 今月は22日(金)に休みます。

連休おわり、いろいろ考えました。

連休もあれれ?っていう感じで終わってしまいました。 予想していたほど来客もなく、最後の日に期待していたら台風でした。 ふむ~~。 18日は台風に備えて、昼すぎには閉店したので、「伊予製麺」に行ってきました。 どんなものかは、今まで色々な店で食…

本日臨時休業。

本日、臨時休業となります。 ご迷惑をおかけします。もうしわけありません。 小麦粉が届かないです。 明日は営業できますので、よろしくお願いします。

久々。

こんばんは。 この土日のどちらも、久しぶりに100人を越える、なまうどんどっとこむでした。 ほんとうに、ひさしぶり・・・。 今は無き寿店をしてからは、笠之原の店では一度もなかったような・・・。 この土日から夏季限定のメニューを二つ。 《サムネイ…

無題

じっくり考えた結果、入籍しました。