生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

この町にぎょみんが来たよ。

ぎょみんがやってきました。

ぎょみん、漁民じゃなくて、魚民です。

この小さな町に大手居酒屋チェーンの≪魚民≫がやってきました。

この町を知らない人にいくつか紹介を

鹿屋市の人口
一応、10万人は超えていますが、それを切るのも時間の問題でしょう。

大隅地方の噂
あくまで噂としてまとめてますが、高速も鉄道も今はないのは事実です。

個人のブログ
車がないと何もできないところではあります。



過疎地として認定されている、『日本のフロリダ』大隅半島です。
ラブホテルで知り合いにあったりする、大隅半島です。
誰が別れたとか、不倫してるとかすぐに噂が飛ぶ、大隅半島です。

自然が多く、考え方によっては自由になんでもできる良いところだと僕は思ってます。

とりあえず、田舎ということは分かってもらえたでしょうか?


そこに、大手の居酒屋『魚民』。
うどん屋してる人にとっての丸亀製麺や伊予製麺みたいなものです。(たぶん。)
さらにこのような噂もあります。

『魚民』が来ると必ず『和民』が来ると。


これを読む限りは、その噂ほんとうかもしれませんね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435594374


現状でも厳しい状況にある個人の飲食店にあって『魚民』はかなりの影響があると思います。
はぁ、やだやだ。
生うどんつちや
とか言いながら、いそいそとクーポン券を切り取ったわけで・・・。


参考になるかはわかりませんが、僕が丸亀製麺、伊予製麺が来た時のことを紹介します。
丸亀製麺と伊予製麺が来ても潰れなかったわけ