生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ブログを書いていく。

久しぶりのブログになってしまいました。いつものことながら、すみません。

 

この間、特になにがあったわけでもなく、変わらず忙しくしていました。

店はコロナもあり、それなりに大変な時期もありましたが、順調といえば順調です。

 

身の回りでいろんなことがありましたが、おいおいそれらについても書けたら書いていきたいとおもいます。

 

久しぶりだし、これからは少しは前向きなことを書こうと思ってますが、僕のことなのでどうなりますかね。。。

 

最近はスタッフもそろってきて、店の方は順調です。それでも高校生はもうすぐ卒業してしまいますし、また人がいない状態にすぐ戻るんだと思います。

今は本当にスタッフがそろいません。こちらに問題があるのかもしれませんが、どうなんでしょう?そんな印象もありませんが、自分ではよくわかりません。

知人、友人の商売でも、飲食店に関係なく本当に人を集めるのに苦労しているようです。

 

この小さな町でコンビニに代表されるような全国のチェーン展開している商売が多すぎるように思います。

 

僕が商売をはじめた2008年は、今思いつくだけで、吉野家、ココス、ジョリーパスタ、セブンイレブン、丸亀製麵、スシロー、くら寿司、まるげんラーメン、つぼはち、魚民、しゃぶしゃぶや、いきなりステーキ、伊予製麵、コメダ珈琲、お好み焼き屋、定食屋ふたつ(名前が出てこない)、惠屋、とんかつ屋、などはありませんでした。

飲食関係だけでそうですから、そのほかの業種も入れるともっとその数は増えるはずです。

 

まぁ、大変ですよね。

個人でやっている飲食店はそれとは関係なく次々とできているので、それも含めると・・・・。

だめだ。やっぱり後ろ向きな発言になりそうだ・・・。なので、ここで今日はやめます。次はそんな状況で「いい仕事」について書きたいと思います。

 

では、うどん食べに来てください。

 

地方発送やテイクアウトもこの間にはじめました。お電話くださいね。

 

では、では。

何か美味しいうどんの写真でも貼ってさようならします。

 

f:id:namatsuchiya:20210223080758j:plain

豚しゃぶゆず胡椒ぶっかけ