生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

生うどんにもハロウィンが上陸!!

ハロウィンが熱い

ハロウィンが最近熱いようです。

 
 
ここ鹿屋には全然関係ない話かと思っていましたが、そうでもないようです。
 
私の知人のうちにも、近所の子供達が仮装してやってきたらしいです。(昨年の話)

 

そして、生うどんにもハロウィンのオバケがやってきました!!
 
f:id:namatsuchiya:20141031182410j:plain
『お菓子をあげないと食べちゃうぞー』というので、『冷やかしなら帰ってください。』と言いましたが、いつまでも帰りません。仕方ないので、かしわ天と炊き込みごはんのおにぎりを持たせました。
 
しかし、いつからなんでしょうね。ここまでハロウィンが浸透したのは。
 

今の子供たちは楽しそうでいいね。

僕はもう大人なので、ハロウィンとかはさすがに参加することはないですが、今の子供たちは楽しそうでいいですね!
 
 
話は変わり。
 
今日も無事に営業が終わり、知り合いの人がやっているレストランに家族で食べに行きました!
 
すると、そこでハロウィンパーティーをしているではありませんか!?
 
これは、その時の写真です。
f:id:namatsuchiya:20141101054422j:plain
36歳。トンボ。うどん職人。
 
39歳。キキ。おかみ。
 
2歳。ジジ。息子。
 
忘れ物を届けに来ました。
 
※普段着です。