生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

定休日に霧島ヶ丘公園ピクニック。

ホームページも無事に復活しました。

今日は先日の休みのことを書きます。

火曜日は店は休みです。

ほのぼのおかみは用事があったのでミニうどんちゃんと二人でピクニックに出かけました。
 

 

朝、店に来て弁当を用意しました。
「野菜のかき揚げ」の野菜を豚肉と一緒に炒めたもの。白ご飯に「鮭とイクラの混ぜご飯」の鮭とイクラと「しょうゆうどん」の出汁醤油でオカカをつくったものを乗せて、ご飯。エビとキスの天ぷら。出し巻き卵。ボイル野菜。「お子様セット」のウインナー。
材料が揃っていたので15分位でチャチャッと作れました。
簡単に出来た割には、それなりにいい弁当になったのでは?
 

弁当

できた弁当を持って、どこに行くか考えました。
ピクニックといえばやっぱり霧島ヶ丘公園でしょ!!


かのやばら園 100万本のバラに抱かれ癒される… 鹿児島県鹿屋市

 

行ってきました!ミニうどんちゃんと二人で。

しかし、バラは全く咲いてませんでした。時期が悪いですね。咲いてないどころか、肥料が臭かったです。

 

鹿屋バラ園

アスレチックで遊んで、弁当を食べて、霧島ヶ丘公園に来たらゴーカートでしょ!!っていうことでゴーカートに乗りに行きました。

たぶん、霧島ヶ丘公園のゴーカートに乗るのなんて20年ぶりだと思います。

 

しかし。

さすがに、この時期はお客さんもいませんから(だってバラ咲いてないんだもん)、ゴーカートもやっていませんでした。

そこには、誰もいないコースに寂しくゴーカートが二台並んでいるだけでした。

残念。せっかくなので、記念撮影だけ。

 

霧島ヶ丘公園ゴーカート

あと、チケット係が座る席に座っての撮影。

鹿屋バラ園

なんだか、バカッターみたいになってますが、では帰ろうか?ということで帰ろうとしたその時です。

 

『すみませ~~ん!!』

と係のおじさんが走ってきました。ちょっとご飯でも食べに席を外していただけのようです。平日でもゴーカート乗れるようです。

乗ってきました。

 

鹿屋バラ園ゴーカート

なかなか楽しかったので、皆さんも遊びに行って下さい!!