生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

【うどんニュース・その他】「東京チカラめし」68店舗を売却へ。

一時、「焼き牛丼」という焼いた肉をのせた牛丼で大ブームをつくった「東京チカラめし」が、直営の68店舗を売却するそうです。

 

月刊 食堂 2012年 04月号 [雑誌]

「東京チカラめし」68店舗を売却 三光マーケティングフーズ :日本経済新聞

焼いた牛肉をのせる「焼き牛丼」が人気を集めた。ブームが一巡すると客数が大きく減少し、事業を継続するか撤退するかの判断を迫られていた。同社は残り20店の運営は継続するものの、主力の居酒屋事業に経営資源を集中させる。 

 

飲食店のブームって確かにあるんですよね。

 

この三光マーティングフーズという会社、いくつか有名な居酒屋を展開しているようです。

三光マーケティングフーズ ホームページ

鶏屋、元祖焼き牛丼「東京チカラめし」、格安居酒屋「金の蔵Jr.」、旬の美味処、個室居酒屋「東方見聞録」「月の雫」でおなじみの飲食店チェーン、株式会社 三光マーケティングフーズのホームページ.