生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

福岡アンパンマンミュージアムにやってきました。

12.13日と店を休んでミニうどんちゃんと二人福岡にやってきました。

着いて、すぐにうどんを食べたり、レコードを買いに行ったり、夜は天神のSTEREOで友人と食事したりと色々と楽しみました。 (特にSTEREOはうわさ通りの素晴らしいお店でした。)

そして、(実は)今回の一番の目的はアンパンマンミュージアムです。

1年前にも来たのですが、ずっとミニうどんちゃんがもう一度行きたいと言っていたので再びやってきました。

入場料は、一人1500円で計3000円。 入ってすぐに記念撮影の無料サービスがあります。

中に入ると子供たちが喜ぶような設備がたくさんあります。

施設の壁や廊下にはいろいろな言葉が書いてあり子供たちはもちろん、一緒の大人も喜ぶような工夫が随所にあります。

手をつなぐってすてきだね。 こどもたちの笑顔 今日はいくつみつけた?

そして、ここにも

んん? 近づくと。。。 ほしいの ど〜れ?

ひぃーーーーーーー!!!((((;゚Д゚)))))))

実際、グッツ販売やお店の方が子供が遊ぶ設備よりも多いんじゃないか?っていうくらい、たくさんあります。 おもちゃで4000円。 このマントもらえる遊びで900円。 お昼を二人で食べて、2400円。

最後、入場時の無料写真を受け取りに行くと。 ちっちぇ!!

プリクラ並みの小ささ。

結局、1500円で大きな写真を購入。

いやー。日本人もここまでえげつない商売ができるようになったとは、これでTPPも大丈夫!!

死してなお、やなせたかしの魂のこもったアンパンマンミュージアムでした。