生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

うちも餃子よりラーメン出しちゃうな。ラーメンが先に出てきて口論になり逮捕【飲食店ニュース】

ラーメンの前にギョーザを出してくれと頼んだのに、ラーメン出てきたことに激怒して店と口論になり、結局逮捕された人がいたようです。

 

ラーメンよりギョーザが先だろ! 注文の順と違い激怒…もめて3時間居座った32歳男逮捕(1/2ページ) - 産経ニュース

 

頼まれたら、やらなきゃいけないって意見もあるでしょうが、店によっては提供する順番はその時その時で変更できなかったりするのが飲食店なんですよね。

気持ちはわかるけど、ラーメン食べながら餃子を待ってほしいと飲食店してる側からは思ってしまいます。

 

うちだって、お子様セットや一品メニューを先に出してあげたいという気持ちはあるのですが、たいがいオーダーが入った時には麺はゆがいているので、そのときそのときの状況で思い通りの順番で出せなかったりします。

うどんはゆがくのに10分以上かかるのです。オーダーが厨房に届いたときにゆがいていたら、それこそお客さんを今以上にお待たせしてしまいます。

 

僕しては、出来る限りのことはしてあげたいけど、順番がどうのこうので怒って帰られるようなお客さんは、うちとは合わなかったと思うようにしています。

ごめんなさい。