生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

『とみいち』と臨時休業のお知らせ。

まずは臨時休業のおしらせ。急ですが、5月4日の夜の営業はしません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。

12-4-30-2.JPG

つづいて、『とみいち』のお話。

みなさん『とみいち』は知っていますか?

鹿屋市役所の近くにある、お好み焼きのお店です。(市役所と、こうちゃんらーめんの間くらい)

ぼくが初めてお店に行ったのは披露宴の三次会でした。

そのときの生ビールがおいしくて、、、(生ビールかよ。って思ったそこのあなた。生ビールを美味しく出すってとても大変なんですよ。実は。)

その後なんどか行っています。

友人の先輩ということもあり、いろいろとお話をうかがったりしました。

なかなかおもしろい人で、脱サラしての開業後、現在にいたっているようです。

ここの面白いところは、その広告宣伝です。

先日も一周年か二周年かで、一日だけお好み焼きを100円にして、大行列になっていたようです。

余談ですが、その時、うちのほのぼのおかみも「うっひょ~!100円!!」と喜び勇んでお店に持帰りを買いに行ったのですが、(夕飯作らなくていいから)持帰りは100円対象外ということで、がっくり肩をおとして戻ってきました。

あんなに落ち込んだ、ほのぼのおかみを見たのは『懸賞金が当たりました。』の葉書が嘘だったのを知ったとき以来でした。

その『とみいち』の宣伝広告。今回は『一年間お好み焼き無料!!』のイベント。

12-4-30.JPG

とてもアグレッシブです。そのまま真似はできませんが、色々とその姿勢は参考したいと思いました。

ちなみに、僕はトンペイ焼きが大好きです。