読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

うどんニュースまとめてみました。【うどんニュース】

うどんニュースをまとめてみました。

 

 

【外食・コンビニ健康法】野菜不足にサラダうどん 緑黄色野菜がたっぷり - 健康・医療 - ZAKZAK

サラダうどんなどがいいということでした。

生うどんつちやのサラダうどんも、人気あります。

消化がよく、胃に負担がかからないため、体調を崩しているときなどに最適な食材といえます。ただ、炭水化物だけで、栄養が偏りやすいので、トッピングの選び方が大切になります。

 

観光ホテルが『朝食』に気をつかう本当の理由|藤村正宏のエクスマブログ

ホテルでの朝食が、お客さんの最後の食事になり、そこでの印象が全体の印象となってしまうので、朝食といえどもしっかりしたものを出すことが大切との記事。

たしかに。

だいたいお客さまは朝ごはんを食べてから、チェックアウトします。

そのホテルで最後に食べるのが、朝食なわけです。

そのホテルの食の記憶は『朝食』になることが多い。

だから鶴雅は朝食に気をつかうんです。 

 

[N] 子連れ外食の6組に1組が居酒屋を利用 → 家族の団欒が変化?

昔みたいに、家族で団欒なんて簡単にはできないのが今の現実で、「みんなで居酒屋に行こう」と、ちょっとしたイベントになっているのでしょうね。

個室があると子連れでも安心ですしね。

飲食店検索サイトを運営する「リクルートライフスタイル」では、去年10月、子どもを連れて外食する家族およそ1万組を対象にどのような店を利用するかを尋ねました。 その結果、全体の15.6%、6組に1組が「居酒屋」と答え、その理由については「団らんが持てる」とか「家で食べるより楽しい」といった声が目立っているということです。 

 

生うどんつちや