生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

讃岐うどんを巡って来ました。その1 うどんバカ一代編

讃岐うどんを食べに、香川県に行ってきました。

貧乏旅行なので、鹿屋から車での旅でした。ミニうどんちゃんも大きなフェリーに喜んでいました。

f:id:namatsuchiya:20150623085618j:plain

 

 四国、八幡浜のフェリー乗り場にはこんなものが・・・。なんとなく讃岐に近づいたような。

f:id:namatsuchiya:20150623081746j:plain

香川県に入ると、讃岐富士が見えてきました。これを見ると『あぁ、香川に帰ってきたんだなぁ』という気持ちになってきます。

f:id:namatsuchiya:20150623142833j:plain

 

まずは、着いてすぐに向かったのが、『うどんバカ一代』

ここは、スマステーションで行列ができるうどん屋ということで紹介されていたうどん屋です。僕もたまたま見ていて、行ってみたいなぁ~。と思っていました。

今回の旅行にあたり、香川県の製粉会社にも前もって有名店をいくつか紹介してもらったのですが、そこにも『いま香川県で一番お客さんが多い店』とありました。

 

久しぶりの讃岐うどんということでテンションが上がります。

f:id:namatsuchiya:20150623150331j:plain

店内は、平日の16時にもかかわらず、ほぼ満席で、僕達が食べている間も次々とお客さんがやってきていました。

店内の様子。

f:id:namatsuchiya:20150623152456j:plain

店内のサインの数がすごいでした。

f:id:namatsuchiya:20150623150725j:plain

これは、うどんも楽しみです。その肝心のうどんは、また次回!!

 

 

バカ一代のホームページ 

www.udonbakaichidai.co.jp