生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ホームページを新しくしました。

生うどんつちやのホームページ。

ずっと変えたいなぁと思っていたのですが、やっとできました。

 

以前のものは生うどんつちやが開業する前から始めたものでした。

 

生うどんつちや旧ホームページ

ホームページをつくるソフト「ホームページビルダー」を使った僕の手作りだったのですが、「素人丸出しでちょっと恥ずかしいなぁ」と思っていて、ここ何年かは僕の中で生うどんつちやのホームページはないものとなっていました。

そんなことでは少しでも良くしていこうと手を加えていくこともできないので、(する気がおきないので)ますます生うどんつちやのホームページは「なんだかなぁ~」っていう内容になっていってしまうという悪循環でした。

 

 

とは言え、今回のホームページも僕の手作りです。

独学で、HTML、CSSを勉強して、Photoshop、Illustratorも素人ながら使えるようになって、なんとか出来上がりました。

見る人が見たら、これはこれで、素人丸出しなんでしょうが、今はとりあえず、完璧を求めることよりもとりあえず、形にするという考えで作り、アップしました。

 

今はスマートフォンで閲覧する人も半分くらいいらっしゃるので、そこも対応できるようにしたいとは、思っています。

が。まぁ、うどん屋なんで、こんなところでいいんではないでしょうか?

とも、思っています。

 

どうぞ、よろしく。

 生うどんつちや

 

 

いくつか本は読みましたが、こちらは結構勉強になりました。

プロになるためのWebデザイン入門講座 実践で役立つPhotoshop&Illustrator徹底ガイド

プロになるためのWebデザイン入門講座 実践で役立つPhotoshop&Illustrator徹底ガイド

 

 

 

Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版

 

 

 

学生・教職員個人版 Adobe Illustrator CS6 Windows版 (要シリアル番号申請)

学生・教職員個人版 Adobe Illustrator CS6 Windows版 (要シリアル番号申請)