生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ワインの酔いか、いろいろつぶやく。

今日は火曜日。

そう。定休日。

昨夜は友人からいただいたフランスワインをヨメと飲みました。

11-9-28-2.JPG

オープンした2008年もの。

にくい心遣い。

もう4年目のなまうどん、いろいろ思い出話をしながら飲んでいましたが、早々に酔ってどうでもいい話とレコード大音量でかけまくる(田舎の一軒家はいいね。)、まぁよくある宅飲みに。

しかし、ワインは旨かった。久しぶりに旨いワインを飲めました。

店についてもいろいろと考えをメモして壁に貼っていたのですが、翌日読むと何を書いているのかさっぱり分かりませんでした。

ふむ~~。

これも、ふむ~~。

http://jsfda.wordpress.com/statement/

最近、テレビも新聞も雑誌も(ネットももちろん)なんでも、斜にかまえて受けてしまいますね。

あ、週刊文春北野武暴力団との付き合い方を答えているのはおもしろかったです。

生うどんつちやでしか読めません。(うそです。)

そうそう。先日、ある居酒屋に中学時代の同級生(女性過半数)と飲みに行きました。(なんか飲んでばっかだなぁ)

ぼくは仕事あとだったので、お腹もすいていたのですが、食べるものがありませんでした。

いや、店を批判しているわけではなく。(いや本当に)

そこは2500円のコースで1000円の飲み放題。

1000円で飲み放題というので無理があるのに、(生ビールの原価は一杯250円くらいはするはず)

そこにきて料理は2500円、ということは原価は500円~700円くらい、いくらなんでも無理があるでしょう。女性はうれしいのかなぁ。

なんか無理がありました。

よし。

寝ます。

明日からまた、うどん作ります。