生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

主にうどんについて考えてます。

先日、「伊予製麺」に行ってきたと書きました。

実際に行ってみて、肌で感じたことがあります。

そして、ここ最近の店の状況とそれをふまえて日ごろ考えていたことを。

値段をさげます。

そう、心に決めたときもありました。

ただダンピング(採算を無視した低い価格で商品を投売りすること)するわけにはいきませんので、うどんの内容をかえて対応しようと思っていました。(伊予製麺みたいに葱と天かすだけ乗せるみたいに・・・。)

しかし、色々な人と話をして、色々と考えました。

その結果、一言でいうと

「今の店に来てくれている常連さんを大切にして、そのお客さんが喜ぶようなことをしよう。そして、その常連さんと同じように今の店でも来て頂けるお客さんが一人でも増えるように努力していこう。」

という、とても一言ではいえない内容の考えに落ち着きました。

色々と準備中です。

11-7-26.JPG

お楽しみに。