生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

北の国から

先日の花見で、スタッフの一人がドラマ「北の国から」を大好きということがわかりました。

そのスタッフが店のBGMに貸してくれました。

10-4-14.JPG

実は、うどん界の正吉と言われているぼくも「北の国から」の大ファンです。

いくつも名場面がありますが、ぼくの大好きな場面の一つに(花見でも熱く語ってしまいましたが)

純が東京に出て行くときに五郎さんが手配してくれたトラックに乗り込みます。

助手席に座って、尾崎豊の「I Love You」を聴きながら、直前に夜逃げしたレイちゃんとの思い出にひたります。

突然運転手が音楽をとめて「お礼のお金が受け取れねぇ。お前の一生の宝にしろ」と、中身を見ると一万円札に泥がついているのです!!

そこで、今までの富良野での思い出があふれてきて号泣。(ぼくも号泣。あなたも号泣)

10-4-14-2.jpg

花見では、そのスタッフとこの話でめちゃくちゃ盛り上がりました。

そこで、給料日に小麦粉をつけて渡すと、サッとポケットにしまいました。いつもより速かったです。