生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ココスできた。

ここが美味しいココスだよ!

鹿屋にもココスができましたね。生うどんつちやのすぐ近く。

ココスはたしか牛丼チェーンのすき家と同じ会社のファミレスです。

 

ほんと、もういいよ大手の飲食店は。

ここ鹿屋で外食する人数は一定でそれが増えることはないわけですから、ただの食い合いにしかなりません。これでは景気もよくなりませんよ。消費税もあがるしね。

 

ここは、抽象的にも、現実的にも他所とは違うことをしていってコアなお客さんの心をつかむような店を地道に続けていくしか生きる道はないように思います。

そんな店がどれくらいあるのかはわからないですが、僕たちの頑張りが街をつくったり、文化を守ったり、あるいは小さな共同体を守ることになると思うので、お互い節約しながら、生き抜きましょう。