生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ずっと使っていた肉屋が閉めた。

開業からもうすぐ10年。

よくここまできたなぁという感じですが、最近ずっとお世話になっていた肉屋が店を閉めました。

配達などない少し遠くの店でしたが、おいしいので車で走って買いに行っていました。

 

おいしい食材が手に入らないような状況になってくると、個人で手間暇かけておいしいものをつくっていこうという飲食店は、店を維持していくのが難しくなっているように思います。

 

これは食材の調達だけではなく、個人で店をやっていくということの難しさが、ここ2、3年で急にあらわになってきたように思います。

 

詳しくはまた別の機会に。

 

ちなみに、その肉屋は高齢を理由に閉店されました。

理由はいろいろです。