読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

6月7日はモーリー・ロバートソンさんのイベントです。

生うどんつちやの炎上ブログもついにDJイベントの告知まで手を広げます。

 

過去のブログでも書いたことがありますが、僕は趣味でDJをしています。(すみません。)

 

深夜4時にブログ書いてみました。〜ネット、趣味、商売〜 - 〔生うどんつちや〕なまうどんくん日誌

 

僕のイベント『MUSIC BASE labo 僕たちはこの街を変えることが出来ない。』も何度か開催しています。(ほんとに、すみません。)

詳細はこちらです。よかったら遊びに来てください。(遊びと言っても、人生ゲームしたり、蹴り野球したりするわけじゃありません。)

www.facebook.com

 

そのDJイベントですが、ある人から『モーリー・ロバートソンをゲストに呼ばないか?』という話がありました。

 

モーリー・ロバートソン

*****

プロフィール
日米双方の教育を受けた後、1981年に東京大学に現役合格。1988年ハーバード大学を卒業。国際ジャーナリストからミュージシャンまで幅広く活躍中。2000年代後半から次第にクラブ・ミュージックに造詣を深め、クラシックな電子音楽のメソッドをダンス・ミュージックに取り入れるようになる。
レギュラー出演
スカパー!「Newsザップ!」(月曜・18:00) NHK総合「所さん!大変ですよ」(木曜・22:55) テレ東「チャージ730!」(不定期出演・月曜-金曜・7:30) 週刊「プレイボーイ」でコラム連載中 Block.FM 「Morley Robertson Show」(木曜・21:00) ニコ生「モーリー・ロバートソン・チャンネル」 水道橋博士の「メルマ旬報」でコラム連載

公式サイト

Office Morley

 

モーリー・ロバートソンTwitter

モーリー・ロバートソン (@gjmorley) | Twitter

 

モーリー・ロバートソンblock.fm

block.fm

*****

 

僕はモーリーさんを実は昔から好きで、ツイッターはもちろん、書籍やキンドル本も購読していました。(ブログ最後に紹介してます。)

僕がDJでかける音楽とは全然ジャンルが違いますが、block.fmも聞いています。

 

ジャーナリストとしても有名なモーリーさんをせっかくゲストに呼べるので、DJプレイだけではなくトークイベントも絡めたイベントをしたいと考え、友人たちと計画を立てました。

 

そのイベントが今度の日曜日に開催されます。

 

*****

6月7日(日)に、モーリー・ロバートソンさんをお呼びしてイベントをします。
モーリーさんはDJでもあるのですが、ジャーナリストでもあり、今回は鹿屋の町について話し合うパネルディスカッション形式のトークイベントも開催します。
【イベント名】 『MUSIC BASE lobo ~僕たちはこの街を変えることができない~』
【イベント内容】 一部 トークイベント『僕たちはこの街を変えることができないのか?』
         二部 DJイベント
【日時】  6月7日(日) 19時から
【場所】  音色(鹿屋市京町中央ビル地下1階)
【チケット】 一部からの入場 2000円(ワンドリンク付き)
      二部からの入場 1500円(ワンドリンク付き)
【問い合わせ】 音色0994-45-6651 生うどんつちや 0994-41-6304

 

一部トークイベントパネラー
鹿屋市議会議員 津崎 方靖  
バライロフェスティバル実行委員長・プラスディー設計室 川畠 康文
奥村 隆輔
生うどんつちや 土屋 耕二
今回はジャーナリスト・音楽家であるモーリー・ロバートソン氏を鹿屋にお招きし、地元の人間で彼を囲み、鹿屋について皆で話し合う機会を作りたいと考えています。
 『僕たちはこの街を変えることができない』というコピー、これは元々音楽イベントの副題です。「なぜ変えたいのか?本当に変えることは可能なのか?必要なのか?変わるとはどういうことか?」そこから生まれたのが、「変えることはできない」のでは、という問題提起でした。
 今回のテーマとして我々が注目したのは「愚痴」。社会的な立場から、大人になると愚痴めいたことは人前で話しにくくなりますが、日々の生活の中でつい思う、つい言いたくなる言葉は鹿屋の「ありのまま」を反映していると考えます。今回のイベントでは、事前に様々な方から鹿屋への愚痴を頂き、それらを囲み眺めながら、鹿屋について語り合う時間になればと考えております。
aiueo(ライブ)


二部 DJイベント
モーリー・ロバートソン
ONODA

SHU
HAMAJIN
todo6
tsuchiya

******

 

誰でも入れるので、ぜひ遊びに来てください!!!(遊びと言っても、ドンジャラとか・・・、もういいか。)

 

Facebookのイベントです。もちろん、ここで参加を押していなくても入れます。

 

MUSIC BASE lobo ~僕たちはこの街を変えることができない~ | Facebook

 

チケットとか、前売り、席の予約等はありませんので、当日の受付でお支払いください。ワンドリンク付いてます。

 

 

今回は『音色』という店でイベントがあります。

f:id:namatsuchiya:20150602194539j:plain

 

ここで、場所をくわしく説明します。

f:id:namatsuchiya:20150602195447j:plain

地図の右上が高速のI.Cですね。高速降りて、左に進むとニトリがあります。

ニトリの交差点を右に曲がって、しばらく走るとドラッグストア『コスモス』があります。(そこを左に曲がると生うどんつちやの方面ですね。)

音色へはそのまま真っすぐ走ります。スシローを過ぎて、警察署などを過ぎて、大きく長い下り坂を下ると本町に入ります。

ここで、本町の地図を。

f:id:namatsuchiya:20150602195812j:plain

アーケード入口と書いているところを左に入ります。(アーケードとは言え、車通れます。)

アーケード入口

f:id:namatsuchiya:20150602195736j:plain

 

アーケードに入って50mほど行くと『一本締』という店があるので、そこを右に入ってすぐの地下が『音色』です。

f:id:namatsuchiya:20150602195944j:plain

 

車でお越しの方は、本町地図にあるように、『鹿児島銀行鹿屋支店の駐車場』か『ピット』という駐車場が近いです。どちらも有料。

 

以上です。

 

 

長い告知になりましたが、よかったら遊びに来てください!!!

楽しいイベントに出来るように頑張ります!!

 

 

 

踊ってはいけない国、日本 ---風営法問題と過剰規制される社会

踊ってはいけない国、日本 ---風営法問題と過剰規制される社会

 

 

 

 

 

自分を信じていい時代 水平化した世界で生まれる多様性 (カドカワ・ミニッツブック)

自分を信じていい時代 水平化した世界で生まれる多様性 (カドカワ・ミニッツブック)