生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

なまうどんどっとこまない。

7日はひさしぶりになまうどんどっとこまない一日でした。

いくらこまないとはいえ、あそこまでこまないとは・・・・。

土曜日で100人いかないのは本当に久しぶりです。

こう書くとそれでも余裕があるように見えるかもしれませんが、やってる本人ははっきりいってかなり沈みます。

今は「丸鶴製麺」(仮名)の準備で色々なところから見積もりをもらっていますが、その額を見ていると(おいおい、大丈夫かいな。)と思ってしまいます。

「商売やるには胃が強くないといけない。」とだれかが言っていましたが、確かに貯金の残高がどんどん少なくなっていくのは、結構へビーです。

多い日もあれば、少ない日もある。当たり前で、月でまとめたら前年を上回ってるんですけど、それでもやっぱり、「かんべんしてよ。」ってなりますね。