読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

おおすみ・かごしま芸術祭

おおすみ・かごしま芸術祭というのが開催されます。

生うどんつちや

今年で二回目です。

9市町、27会場にて、鹿児島、大分、福岡、岡山、東京、スイス、ベルギー、フランス から芸術家たちが27組、29名集まって行われます。

『家族のようなつながりをアートを通してつくる。』というのがコンセプトのようです。

アメタさんからパンフレットをいただき、「これは、すごいな。」と思いました。

店にパンフレットがあるので、よかったら持って行ってください。

(アメタさんも表に裏に、関わっているようです。詳しくはパンフレットをご覧ください。)

詳しくはホームページで確認ください。おおすみ・かごしま芸術祭

東京やその他の大きな町にあるようなイベントをそのまま持ってきたような芸術祭ではないです。

ここ鹿屋で店をして6年目です。「東京や都会にある○○のようなものをやっても、ぜったいにうまく行かない。」オープン前から現在まで、ずっとそう思っています。

「うどん屋で言うなら、讃岐の店をそのままやってもうまく行かない。」といったところでしょうか。

おっと、話が変な方向へ。

おおすみ、かごしまでしかできない素晴らしい、イベントです。

次回は何かしらの協力を生うどんつちやでもできたらいいなぁと思いました。

みなさん、ぜひ行ってみてください。