生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

工業高校に行ってきました。

休日ばなしをもう一つ。

僕は鹿屋工業の土木科を卒業したのですが、同窓会の会長のカジキさんから

『同窓会名簿に「先輩から」ということで何か文章を書いてくれないか』

と依頼がありました。

人に頼まれたらNOと言えない人間なので、書いてみました。

修業中の思い出と工業時代の友人の話をすこ~~しアレンジして仕上げました。

土木科の職員室に挨拶にいき(当時の先生ではオスキ先生がいらっしゃいました。)、店のパンフレットを先生方に配るのは忘れませんでした。

12-1-24-2.JPG

土木科棟、家庭科室、なんだかとても懐かしかったです。

高校時代は良い思い出がたくさんあります。

あのころの出会った多くの人間関係が今でも続いていて、今ではみんなそれぞれ新しい場所で、生きています。