生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

閉店しました。

非常に残念ですが、寿店を閉店することに決めました。

ここのところ、(社員が突然やめてから)ずっと粘ってきました。

本当に粘ってきました。

社員も募集していましたが、全然反応がありません。

色々な人に相談もしました。

新しい職人が入るまで一時休業という形にして、運転資金を借りてもう少しやってみるというのも考えました。しかし、これ以上の借入れは増やさないと寿店をはじめるときに決めていたので、決断しました。

本当に残念です。

もちろん、この失敗(ある経営者の方に「失敗」というやめましょうよ。と言われましたが、ここは受け入れます。)はぼくの責任です。いろいろな意味合いにおいて、考えが甘かったということです。

多くの方々の協力で出来た寿店でした。本当に申し訳ない気持ちです。

また、この大変なときに「社長、私たちも協力するので、できるだけがんばりましょう」と言ってくれた女性スタッフたち(彼女たちがいなければ、ここまで粘ることはできませんでした。本当に感謝してます。)、彼女たちの努力に応えてやれなかったことが、一番くやしいです。

短い期間でしたが、多くのお客さんにご来店いただきました。(本店より、多かったです。)

本当にありがとうございました。

また、一からやります。

それでいいと思ってます。

現状はとても厳しいですが、よい面もあります。戦えるスタッフが残っています。まだ、大丈夫。

笠之原の店を、もっと良い店にしていきたいと思います。

あらためて、生うどんつちやをよろしくお願いします。