生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

丸亀製麺はやっぱり福岡では苦戦か!?【うどんニュース】

先日、このような内容のブログを書きました。

 

丸亀製麺が福岡で苦戦らしいです。【うどんニュース】 - 〔生うどんつちや〕 社長の日誌

 

大手うどんチェーンの丸亀製麺が博多ではどうも苦戦しているらしいという内容のものです。

これをアップしたところ、Facebookにていくつかのコメントを頂きました。

 

生うどんつちや

ふむむ。

どうやら、本当に福岡はおいしいうどんが多いようです。

 

あと、こんなコメントも。

 

生うどんつちや

どうやら、ほんとに、福岡のうどんは独特の文化なのかもしれませんね。

 

ここで出てくる、「藤井薫」さんという方は、先日このブログでも紹介した、さぬきうどんの製麺機などをつくっている会社、大和製作所の代表者です。

 

『麺業界生き残りのために今、知っておくべきこと』YAMATO通信より。【うどんニュース】 - 〔生うどんつちや〕 社長の日誌