生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

バ○王子で鹿屋をアピール!?

バ○王子決まりましたね。 みなさん知ってますか?バ○王子。

かのや薔薇王子(かのやばらおうじ)

そもそも僕はずっと不思議だったのですが、ここ鹿屋ってバ○の町なのかな? 鹿屋と薔薇になんの歴史的な文脈や、この土地特有の関係性があるのかずっと疑問でした。

僕はここ鹿屋に生まれ育ったけど、関係ないよね?

本当に鹿屋をアピールしたいなら、バ○なんかやめて特攻基地としての歴史や、豊かな自然、農産物、食などをアピールすべきでは?最近のカンパチのように。

例えば、みんな大好きな百田尚樹を審査員長にして特攻王子とかどうだ?(暴走族とか来そうだね。)あるいは、牛王子とか、豚王子、農業王子に、カンパチ王子とかね。

そもそも霧島ヶ丘公園のバラ園は年間かなりの赤字と聞いています。そんなのすぐに引っ込めろよ。

バ○王子で鹿屋をアピールとか、これからするんだろうか?

そんなバ○なことは、頼むからやめてくれ。と言いたいです。

しかし、そんな誰でも少し考えればわかるようなことをなぜかやってしまうんですよね。

僕がゼロから商売をはじめて知ったことは、みんな結構考えてないのね。ってことです。 商売や、イベントとか、もうちょっと考えたらもっといいものに、いい店になるのになぁ。と思うことが多々あります。

だからこそ、僕なんかがこんな所でやってもなんとか商売やっていけるのかもしれませんが、これ以上言うとそれこそ棘があるので(薔薇だけに)言いません。 というか、十分言ったなぁ。 実行委員やコンテストに知人、友人も出てたので、今後につながるといいね!

と、以上、バ○王子に書類審査で落ちたやっかみに想いを吐露してみました。 現場からは以上です。