生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

うちだ屋閉店とブログ新設

ブログを新設しました。

特に理由はないのですが、以前のブログは(見てもらえれば分かるように)ここ最近ほとんど更新していなかったので、心機一転ここは新しいブログでも始めようかと思い立ったところです。(デザイン変えただけです。)

 

 

ブログが最近かけていなかったのは、色々と忙しくしていたからです。

店もそこそこに忙しくしていました。

あと体調もあまり良くなく、(安保法案採決とか)精神的にもあまりいい状態とは言いがたい日々が続いていました。

時間があり、気分が乗らないとブログなんて僕には書けません。

 

今回こうしてブログを新しくして、滞っていた状況がどれほど変わるかは僕にもわかりませんが、それもいいかな、と思い新しくしました。

 

 

 最近の出来事といえば、バイパスのうどん屋『うちだ屋』が閉店しました。

 僕は一度も入ったことがないのですが、僕の店よりも前からあるので、10年以上は営業していたのではないでしょうか。確か福岡の会社だったと思います。

 

チェーン店は最近ここ鹿屋でも多くなり、大変です。

 

個人店は、店主がオーナーなのでなかなかしぶとくやっていけます。(僕も含め)みんな基本的には厳しいでしょうけど。

 

なんだか、暗い話で始まってしまったこのブログ。

今までとは、内容が変わるかもしれないし、まったく変わらないかもしれません。

では、今日はこの辺で。